【Dollyholic case:06 Temari チョコレイト心中】テマリ役:木村良平さんインタビュー

temari_seize
テマリ(右) 役:木村良平氏

【収録終えてのご感想をお願いします】
 他の人も言っていますが、やっぱり終わってしまうと寂しいですね。
 六巻までやると自分のキャラクターも出来上がってきますし、他の人とのキャラクターとの関係性も出来上がっているので、テマリを演じるのがすごく楽しかったです。
 なので余計に、終わってしまうのは寂しいって感じますね。まだまだやりたいです。

【今回のお話で印象に残った場面はありますか?】
 Dollyholicはメインキャラクターとドーリィ・ホリックがどういう関わりを見出していくのかっていうのがテーマになっていたと思うのですが、テマリは人形を排除する側の人間でありながらも、彼自身の中でそれがはっきりとは定まっていなかったと思うんです。
 それが今回のお話で、テマリはある種の答えを見出します。いろんな出来事があってこういう答えを導き出したのかと思うと、感慨深いものがありました。

【テマリというキャラクターをあらためて振り返るとどのように思われますか?】
 テマリは人形を取り締まる警察官なので、メインキャラクターと人形との関わりについて、毎回決断を下さなければならない立場なんです。その決断で出す答えが回を重ねるごとに徐々に変わってゆくのが印象深いですね。
 今回の出来事でテマリはこういうふうに考えたのかと、回を重ねるごとに変わってゆくテマリの気持ちを追うことができて楽しかったです。

【特典CD「テマリ警部補の事件簿」の印象をお聞かせください】
 パイ投げの話だと言われているのですが、パイ投げはしてなかったですね。ただ投げられただけです(笑)。
 テマリ警部補の事件簿になると、あのテマリがちょっとバカになるんですよ。主にセーズのせいなんですが(笑)。まぁ、そんなテマリもかわいいですね。
 本編がシリアスなので、こういう話が楽しめるのはいいですよね。安らぎを得ました。
※こちらの特典CDはフリルラレコードでお買い求めのお客さまへの特典となっています。

【アニメイト特典『キミとおやすみなさい』の感想をお聞かせください】
 いやあ……、何事かと(笑)。
 ああいうシチュエーションのセリフは何度か芝居でやったことがあるので、いつもは恥ずかしいとは思わないのですが、テマリがやっていると思うと照れ臭かったですね。
 まさかのツンデレか、と(笑)。デレッデレッなテマリですよ。かわいいです。
 色んなことがあって、こんなところを見せるようにもなったんだなって思うと、温かい気持ちになります。
※こちらの特典CDはアニメイト限定盤の封入特典となっています。

【ファンのみなさんにメッセージをお願いします】
 軽く楽しもうとすれば、心の通い合いとしてライトな作品として、深く考えれば無限に考えられる奥行きのある作品だったなって思います。
 Dollyholicの世界は独特ですが、描かれている者は結びつきだとか愛だとか、何を大切に生きるかってことだと思います。斬新な世界観と共にテマリというキャラクターを通して、それを描くことができて、今までとても楽しかったです。
 まずは六巻、どういうエンディングを迎えるのか、見届けてください。
 そしてもし機会があればまたテマリとして皆さんに会えると嬉しいなって思いますので、これからDollyholicをよろしくお願いします。



フリルラレコード
「Dollyholic」公式サイト
■フリルラレコードお問い合わせ shop@frillra.jp

【Dollyholic case:06 Temari チョコレイト心中】マシロ・カタシロ役:前田愛さんインタビュー

mashiro
マシロ・カタシロ役:前田愛氏

【収録終えてのご感想をお願いします】
 最終巻のセリフを読みながら、もうすぐ終わっちゃうなって寂しい気持ちになりましたね。
 一巻を収録したときからもうすぐ一年になるんですが、六巻までやってきてお話が一段落してしまってホッとするのと同時に、ああ終わってしまったなぁ、って。
 年が明けてからは毎月Dollyholicの収録があったので、来月もあるんじゃないかって思ってしまいそうです。本当に寂しいですね。

【印象に残っているシーンはどこですか?】
 とにかくテマリが変わったのが印象的でした。うちの子があんなに変わってしまうとは(笑)! 皆さん驚かれるんじゃないでしょうか。
 テマリに「かあさん」って呼ばれるんですよ。すごく嬉しかったです。

 あと個人的印象深いのは、マシロ先生が走ったところですね。皆さん(小野賢章さん、木村良平さん)も驚いていたんですが、わたしも驚きました(笑)。マシロ先生は普段の生活から考えても、あまり走らなそうに見えますから。

【ファンのみなさんにメッセージをお願いします】
 Dollyholicは人形と人間の物語ですが、描かれてきたのはその違いではなく、人形であろうと人間であろうと繋がりを持ち関りあってゆくことで、新しい何かを見つけ成長してゆくことだと思います。大切なのは互いの繋がりなんだなってあらためて感じました。

 ここまでの間、マシロ先生とカタシロを演じられてとても楽しかったです。応援してくださった皆さんのおかげです。ありがとうございます。
 またこの先もDollyholicの世界でお会いできたら嬉しいですね。今までありがとうございました。



フリルラレコード
「Dollyholic」公式サイト
■フリルラレコードお問い合わせ shop@frillra.jp

【Dollyholic case:06 Temari チョコレイト心中】セーズ役:小野賢章さんインタビュー

temari_seize
セーズ(左) 役:小野賢章氏

【収録終えてのご感想をお願いします】
 六巻もやってきたのにあっという間だったので、寂しいですね。それが今の一番の感想です。ほんと終わっちゃったんだなぁって……。
 始まったばかりの頃は、セーズの過去に何があって、これから先、どういう未来を歩んで行こうとしているんだろうって思っていました。でも六巻まで終わってみると、今度は今まで起きた出来事に対して、これってどうなんだろうって考えさせられています。
 内容が深くて、本当に面白い作品でしたね。

【今回のお話で印象に残った場面はありますか?】
 すごく衝撃的だったのですが、テマリがドーリィ・ホリックに心を開くって言うのが……、本当に驚きました。セーズとして一番近くでテマリを見てきたので、余計にそう感じたのかもしれません。

 セーズのことで言えば、難しい自分の立場を受け入れて、自分なりの答えを出してああいう行動に出たってことが印象的ですね。
 人間と人形の関係を今のまましていたら絶対にダメだと考えていて、これまでの出来事がセーズをああいう答えに導いたのだと思います。

【特典CD「テマリ警部補の事件簿」の印象をお聞かせください】
 テマリってめっちゃ優しいなって思いました。すごく心が広いんです。
 今回の事件だって明らかに怪しいのはセーズなのに、ちゃんと言い訳に付き合ってくれるんですよ。海のように広い心を持った先輩でよかったなセーズ、って思いますね。殴られますけど(笑)。

※こちらの特典CDはフリルラレコードでお買い求めのお客さまへの特典となっています。

【ファンのみなさんにメッセージをお願いします】
 みなさんの応援もあって六巻までたどりつくができました。ありがとうございます。
 Dollyholicは考えさせられることが多い作品でした。物語の軸がちゃんとあって、お話の中にすっと入っていけたので余計にそう思うのかもしれません。
 こういう世界で人間と人形が共存していたら、自分はどう考えるんだろう、何を選択するんだろうって、収録が終わってからも考えることがあります。そのくらい、物語に引き込まれる作品で今まで本当に楽しかったです。
またどこかでセーズとして皆さんにお会いできることを願っています。



フリルラレコード
「Dollyholic」公式サイト
■フリルラレコードお問い合わせ shop@frillra.jp

ステラワース連動特典「特別人形課仲良し座談会CD」追加ゲストのお知らせ

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

ステラワース様で「Doolyholic case:04」から「Dollyholic case:06」をお買い上げのお客様に連動特典としてプレゼントされる「特別人形課仲良し座談会CD木村良平さん、小野賢章さん出演)」に特別ゲストとして、マシロ・カタシロ役の前田愛さんの出演が決定しました。

フリートークCD「Dollyholic 特別人形課 仲良し座談会」

出演
木村良平
小野賢章
前田愛(ゲスト)

こちらのCDはステラワース様にて「Doolyholic case:04」から「Dollyholic case:06」をお買い上げのお客様に連動特典としてプレゼントされるCDです。

全六巻をずっと見守ってきた三人だけに、座談会もとても盛り上がるものになりました。

ここだけしか聞けない三人のトークをどうぞお楽しみに!

ステラワース連動特典付CDのご購入は下記よりどうぞ
(ステラワース様のサイトへ飛びます)

ステラワース三巻連動購入特典
フリートークCD「Dollyholic 特別人形課 仲良し座談会」(出演:木村良平小野賢章前田愛

・「Dollyholic case:04 Gilbert 砂糖菓子よ おこれ
・「Dollyholic case:05 Seize お星さまの不始末
・「Dollyholic case:06 Temari チョコレイト心中」2014年4月30日(水)発売予定

--------------------------------------------------------------------------------
フリルラレコード
「Dollyholic」公式サイト
■フリルラレコードお問い合わせ shop@frillra.jp

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

【LINK】

フリルラバナー



Dollyholicバナー

10年初恋バナー





barico_banner

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM