ペンギンゑにし制作レポート「ゑにし便り」11月23日号

ゑにし便り、第二回目です。

発売日も決まり、制作も進んできた「ペンギンゑにし第一譚迷子ゆうれい」。

イラストとキャラクターデザインを担当するまいねさんより
ジャケット画像のラフが届きました。

【ペンギンゑにし】迷子ゆうれい線画左から、種、天、美木の三人です。
美木のお湯のみにご注目ください。




BGMの制作も始まっております。

「ペンギンゑにし」の音楽を担当するのは、
「Barico」で「landscaper」をはじめとする全ての音楽を作ってくださったgravityさん。

神社を舞台に繰り広げられる「ペンギンゑにし」の世界観に
素敵な彩りを添えてくれること間違いありません。

どうぞお楽しみに。

ペンギンゑにし制作レポート「ゑにし便り」11月19日号

フリルラレコード2012年の幕開けを飾る「ペンギンゑにし」。

発売までの間、数回に分けてスタッフによる現場の「ゑにし便り」をお届けします。

第一回目の今回は「ペンギンゑにし 第一譚 迷子ゆうれい」について、Q&A式にお答えします。

□物語について
企鵝(ペンギン)神社を舞台にした兄弟、美木と種、美木の親友でもあり種の義理の兄でもある天の物語です。

国の認可が下りず補助金がもらえない企鵝(ペンギン)神社はとても貧乏です。そして神主の美木は神通力に乏しく、勉強はできますが企鵝(ペンギン)神社として浄化させなければならない穢れ(けがれ)や霊を見つけることができません。

そんな中、全国の神社を取り仕切る中央神社局には、黄泉の国からの来訪者を見つけたという通報が多く寄せられていました。

美木と種は、警察官である天も交えて様々な事件に巻き込まれてゆきます。「迷子ゆうれい」は一番最初の事件です。


□なぜペンギンなのか
神社に伝わる神の使いは、熊や鳥、狐など動物であることが多いです。企鵝(ペンギン)神社ではそれがペンギンでした。

企鵝(ペンギン)神社では神社を守る狛犬も狛ペンギンです。阿吽のくちばしをしています。


□ゑにし様は何者か
企鵝(ペンギン)神社のご神木から落ちてきたちょっぴり太めなペンギンです。本人は「ペンギンではなく神の使いだ」と言っていますが、時折ペンギンだと言ったり、ペンギンの置物のフリをしたりします。美木たちは次のような受け止め方をしています。

美木→「神の使い」種→「怪しい肥満ペンギン」天→「ペンギン」


□西牧健人は何者か
天が連れて来た身元不明の幽霊です。現世の記憶がなく悲観的になったりもしていましたが、切り替えは早くすぐに企鵝(ペンギン)神社の面々ともすぐに仲良くなります。ペンギンのゑにし様に興味津々です。


□最後に
2012年新年のスタートがこの「ペンギンゑにし」となります。兄弟、親友、父親、母親、それぞれに夢が合って希望があって挫折があって落ち込んで、そして慰め合ってまた立ち上がる。そんな人同士の縁を繋ぐ物語になるようスタッフ一同心を合わせてがんばります。
どうぞ皆さん、楽しんで聴いてください。よろしくお願いします!

ペンギンゑにし制作レポート「ゑにし便り」はこれからも続きます。どうぞお楽しみに。

ペンギンゑにし公式サイト(12月10日19時公開予定)
フリラレコード商品ページ(フリルラ特典CD付でご予約受付中です)

■フリルラレコードお問い合わせ
shop@frillra.jp

フリルラレコード2012年新作!!「ペンギンゑにし」ドラマCD発売決定!!




フリルラレコード新シリーズ!!
「ペンギンゑにし」作品情報公開
2012年新春、ドラマCD発売!!

2012年、フリルラレコードの新年の幕開けを飾るのは、待望の新作ドラマCDシリーズ「ペンギンゑにし」!!
神社が舞台となる今作では、ペンギンが大活躍!?
神主を務める兄弟たちや警察官の青年、さらには幽霊の少年が出て来たりと個性豊かなキャラクターたちが勢揃い。

小野大輔氏、下野紘氏、櫻井孝宏氏をはじめとする豪華キャスト陣の出演も決定しておりますので、
楽しみにお待ち下さい!!

*****

時は現代。ここは都内にひっそりと佇む”企鵝(ペンギン)神社”。

参拝客も少なく寂れているが、由緒正しい神社であり
一年前に事故で父を亡くした2人の兄弟が
狛犬…もとい狛ペンギンが置かれるこの場所を神主として守っていた。

真面目で努力家。しかし神通力を持たない兄の美木。
神通力に長けているが、勉強嫌いでいまいちやる気の感じられない弟の種。

そんな二人の前に突如、謎のペンギン・ゑにしが現れる。

「オレは神の使い。企鵝神社に古くから伝わる、神の使いのペンギンだ」

人の言葉を話し人間と同じような言動をとるゑにし様の登場に美木は喜び、
その言葉を信じて快く神社に迎え入れる。

しかし残念なことに……。
ゑにし様は大酒のみで女好き。ウソばかりつくテキトーなペンギンだった――。

ある日、美木の親友である天が西牧健人という少年を連れて企鵝神社にやってくる。
しかしこの少年、実はすでに亡くなっていて……。

――ペンギンゑにし、貴方には見えますか……?

*****

【キャラクター&キャスト】
ちどり みき
千鳥美木
CV.小野大輔
ちどり たね
千鳥 種
CV.下野 紘
企鵝神社の神主を務める20歳の青年。
真面目で努力家。
美木の弟。
神通力に長ける16歳の高校生。
はすみ てん
蓮見 天
CV.櫻井孝宏
ゑにし様
CV.中田譲治
種の義理の兄で美木とは
同級生であり親友。警察官。
企鵝神社のご神木から落ちてきた
謎のペンギン。
ちどり ねね
千鳥寧々
CV.前田 愛
いちかわ ただまさ
市川忠正
CV.子安武人
天の父親と離婚後、美木の父親と
再婚し種を出産。現在家出中。
全国の神社を総轄する
内閣府中央神社局の局員。
にしまき けんと
西牧健人
CV.鈴村健一

天が連れて来た正体不明の少年。
幽霊のようだが…




公式サイトは2011年12月10日 19:00にOPEN予定発売は2012年新春を予定しております。
新着情報はフリルラレコードにてご案内いたしますので、楽しみにお待ちくださいませ。


NEW!ペンギンゑにしドラマCD第一弾、フリルラ特典CD付で予約スタートしました。→「ペンギンゑにし第一譚迷子ゆうれい」

【商品詳細】
■原案/制作:フリルラレコード
■キャラクターデザイン・イラスト:まいね
■タイトル:ペンギンゑにし
■第一弾ドラマCDタイトル:ペンギンゑにし第一譚迷子ゆうれい
■ドラマCD発売日:2012年新春予定2012年1月27日(発売日決定しました)
■価格:3,150円(税込)

NEW!ペンギンゑにし制作レポート「ゑにし便り」連載始めました。→「ゑにし便り」

【重要】11/16メンテナンスのお知らせ

いつもフリルラレコードをご利用いただき、誠にありがとうございます。

11月16日(水)AM2:00〜AM8:00までの期間、下記サイトの定期メンテナンスを行います。
サイト閲覧、ショッピング、会員登録などがご利用いただけません。

■対象サイト
「フリルラレコード」公式サイト http://frillra.jp/
「ななぶん」公式サイト http://frillra.jp/nanabun/
「Barico」公式サイト http://frillra.jp/barico/
「丸川くん家の猫たち」公式サイト http://frillra.jp/marukawa/

お客様には、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

定期メインテナンスは、サービスの高速安定性を高め
快適にご利用いただくことを目的として、毎月1回行っております。
(次回のメンテナンスは12/21を予定しております)

ご不便をお掛けして誠に申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

【LINK】

フリルラバナー



Dollyholicバナー

10年初恋バナー





barico_banner

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM