【丸川くん家の猫たち 第五席 晩夏のメリークリスマス】中村悠一氏インタビュー公開


カンタさん役:中村悠一氏

【収録のご感想をお願いします】

他の方と一緒に収録することが出来て、嬉しかったです。特に冒頭のオハナさんとの掛け合いは楽しかったですね。今まで以上のノリだったと思います(笑)。
きっとみなさんにも楽しさが伝わると思いますので、是非聴いてください。

【物語がエンディングを迎えた今、改めて「丸川くん家の猫たち」という作品・演じられた「カンタさん」を振り返ってみて思われること、感じられることはなんでしょうか】

「丸川くん家の猫たち」はキャラクターだけじゃなく「九逗町」という町を大切にした物語でもあるんだな、ということを最後まで演じてみて改めて感じました。
カンタさんは九逗町でカンカン電車の運転手を務めていますが、にぎやかしでも登場します。「大変だよ〜!」と言って毎回茶の間に飛び込んでくるポジションを最後まで守ると同時に、その役割を全うできて嬉しく思います(笑)。僕としてはその立ち位置は非常に安心できて、物語の中にもいつつも、少し外側で参加したりと非常に楽しい全5巻でした。
そして、カンタさんはオハナさんが大好きなんだな、というのを改めて感じました。最後まで聴いて頂くとわかるのですが、僕としてはカンタさんがヤキモチを妬いていると思われるシーンがありました。本当のところはどうなんでしょうか。

【中村さんご自身は、九逗町に住んでみたいと思われますか?】

僕は出身が香川県なので、この作品を収録するときにはいつも香川県の海沿いの地方を思い浮かべながら演じていました。
僕の暮らしてきた場所は九逗町よりも長閑な田舎で、電車がなく、バスだけしかなかったんです。だから自然の素晴らしさもわかるのですが、不便さも感じてきたので、住むのはもう充分かな、と。
猫になってみたいので、猫になるために丸川くんのいる九逗町に行きたいです。

【ファンのみなさんにメッセージをお願いします】

ここまでシリーズ通して聴いて下さり、ありがとうございました。
四季を感じさせつつお話作りしていたので、みなさんにも九逗町で夏を過ごしてもらえたような感じになっていると嬉しいです。また機会がありましたら、九逗町のみんなや猫たちにも会えると思いますので、これからもこの作品を応援してください。よろしくお願いします。



【 ↓購入はこちらから↓ 】

【商品名】丸川くん家の猫たち 第五席 晩夏のメリークリスマス
【仕様】 ドラマCD(一枚組)
【発売日】2012年12月21日(金)
【出演】 保志総一朗、石田彰、藤原啓治、鈴村健一、中村悠一、中井和哉、岡村明美、宮田幸季 …他
【価格】 税込3,150円

【販売店一覧】
アニメイト全店/アニメイトオンラインamazon.co.jpステラワースフリルラレコード
他、全国のアニメ・CDショップにてお取り扱い予定。

お近くのCDショップでお問い合わせいただく際には「丸川くん家の猫たち 第五席 晩夏のメリークリスマス」品番「XACD-1141」でお尋ねください。

--------------------------------------------------------------------------------
フリラレコード
丸川くん家の猫たち公式サイト
■フリルラレコードお問い合わせ shop@frillra.jp


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

【LINK】

フリルラバナー



Dollyholicバナー

10年初恋バナー





barico_banner

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM